「ヒラボク」のカツ膳

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

昨日のブログで藤原さんも書いていましたが、私もお盆休み実家に帰省して家族に会って来ました。

実家の近くに、おいしい豚肉で有名な「平田牧場」の本店があり、そこで定食を食べるのが毎年お盆の恒例行事です。私のそこでのオススメはズバリ「モッツアレラチーズかつ膳」です。普通のヒレやロースももちろん美味しいのですが、薫製醤油をつけていただくチーズカツがとっても香ばしくて美味しいので、みなさんも是非食べてみて下さい。仙台にもお店があるので、どうしても食べたい時はそこに行っています。そして、ちょっと変わったサービスとして食後にデンタルフロスを貸していただけるので、歯に何かはさまっても安心です。私もまた近いうちに行きたいと思います!