神戸の風に吹かれて来ました

みなさん、こんばんは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

実は先日、兵庫県の神戸市と宝塚市に遊びに行って来ました。

メインの目的は宝塚歌劇の鑑賞だったのですが、せっかくなので一泊二日で神戸の街も巡り、港町情緒に触れて来ました。

1月の下旬だったのですが、想像よりも寒さが厳しく、神戸港も強風が吹き荒れておりサーっとしか見て来れなかったのが残念でしたが、あこがれの街(神戸は一度は住んでみたいとずっと思っています。老後にでも…)の空気が吸えて充実したひとときが過ごせました。そして、神戸と言えば美味しい洋菓子の本場です。ケーニヒスクローネ、モロゾフ、ゴンチャロフ、ユーハイム、トゥーストゥースと…お店巡りもしました。

先生に聞いた話では、今年、仙台空港から神戸空港への直通航路が出来るらしく、行きやすくなりそうなのでまた暖かくなったら行ってみたいと思います!