シクラメン

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長山崎です。

オープン記念にいただいた
シクラメンの鉢植えが

しょぼーん(´・ω・`)

としていました。

こっ、これはいかん!
今日から私はシクラメン飼育担当だ。

いろいろとネットで調べてみると
フムフム、水は土が乾いたらあげればいいんだな。
フムフム、球根に直接かけちゃだめなんだな。
フムフム、枯れた花は摘んだ方がいいんだな。
フムフム、摘む時はねじりながらひっぱるんだな、必殺花殻摘み!!!

一時期、摘みすぎて花が無くなりそうになっちゃいましたが
今は心を込めて世話をしたかいもあって

なんと

しょぼーんとしていたシクラメンが

しょぼ

くらいに回復しました!!!

あれ?
ちょっとくらいしか回復してない。
しょぼぼーん(´・ω・`)