動き回る歯のおばさん

みなさん、こんばんは!

仙台つつじがおか歯科の岩本です。

藤原さんの先日のブログにあったように、先日「榴岡はるかぜ保育園」さんに歯科検診に行って来ましたが、実はまた6月に別の保育園に検診にうかがう予定がありまして、今準備の真っ只中です。

今度は保健指導も一緒に行うと言うことで、スタッフで朗読する「かみしばい」を準備しています。

画力があれば、一から作ろうかな!?とも思ったのですが、私の画力では当日まで間に合いそうにないため断念しました…。代わりにこの間の日曜日、ちょうど良さそうな「かみしばい」を探しに宮城野図書館に行ってみました。

子ども達に混ぜてもらいながら、背の低いキッズコーナーをしゃがんだまま動き回る謎の「歯のおばさん」…それは私です。歯、という字が含まれる作品を、閉館時刻ギリギリだったため ものすごい速さで探すその姿は、さぞかし怪しかったでしょう…。

しかし、その甲斐あってなかなか面白い作品と出会えました!

早くみんなに見てもらいたいです。喜んでもらえるといいな〜。