一期一会

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

先日、東京都で行われた歯科医療従事者向けの就活イベントに「青葉会(当院が所属している医療法人の名称)」としてブース出展してきました。

久しぶりの東京は暑かったです!が、会場の熱気はもっと暑かった…。就職活動中のみなさんの真剣なまなざしが印象的でした。数ヶ月後に、一緒に働く仲間ができていたらいいな〜と思います!

私も就活していた時、縁があって青葉会に出会いましたが、その前後は数えきれない位たくさんの方に出会い、お世話になりました。もう連絡を取っていない方がほとんどなのですが、一つ一つの出会いがなければ自分はここに立っていない、となると、出会ったすべての人から何かをいただいているんですよね。いつかまた会って、お礼を言えたらいいな…と思うのですが、まず周りにある縁を大切にして生き、衛生士として成長してからお礼を言いたいので、それまで頑張ります。

久しぶりの真面目なブログになってしまいました。笑