八木山動物園

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長山崎です。

昨日久しぶりに八木山動物公園へ行ってきました。
東西線の駅が真ん前にできるんですね。
工事現場にいろいろな重機が並んでいて
我が子はまずそこで大興奮!

あれ?ちょっとそれメインじゃないんですけど。

中にぞうさんがいるよ〜となだめながら
なんとか動物園に入りました。

大きな象が目の前でりんごやらバナナやらを
長い鼻を使って器用に食べていました。

ほら、ぞうさん大きいだろ
きっと本物の象が見れてびっくりするだろうな
と思っていたら

「あっ、りんご!バナナ!」

あれ?そっち?
その後もこんな調子で
トラの檻の前でも
「みず!じゃあじゃあ」
とトラの後ろにある人工の滝を見て喜んだりと
何かと大人との感動ポイントの違いを思い知らされました。

まだ二歳だし大人の思惑なんて関係ないんですね。