310

こんにちは!仙台市宮城野区、仙台つつじがおか歯科の目黒です!

毎朝「めざましテレビ」を見ながら朝を迎える目黒ですが、今朝は名字に

ついて放送されており、日本に多い名字の第一位は「佐藤さん」第二位は「鈴木さん」

とのこと。「よくある名字はいや〜」という友人も居る中、目黒はとっても羨ましく

感じています。「目黒」は福島には珍しくないのですがなかなか仙台ではメジャーではない

ので「ん??目黒??」と聞かれることもしばしば。

それでもそれぞれの名字にはきっとご先祖様のあれこれ(?)がきっといっぱい

詰まっていると思うので大切にしたいなーと思っております。

ちなみに「佐藤さん」の車のナンバーは「310」が多いとか。なるへそ!