六丁の目のラーメン屋

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

さて、先日また六丁の目に遊びに行った時の話なんですが、お昼時でお腹もすいていたので『幸楽苑』でラーメン食べようか!という話になり、駅から幸楽苑目指して歩いていたのですが、ふと途中である物を見て立ち止まってしまい…実はずっと前から、通りすがる度に気になっていた看板があったんです。看板は道に出ているのにお店がどこにもない謎のラーメン屋、その名も『まごころ』…矢印が出ているのですが、そっちには民家と私道と思わしき細〜い道しかありません。まあ時間もあるからという事で試しにお店を探しに行ってみたら、ありました!!完全に普通の民家…にのれんがかけてある、隠れ家ラーメン屋。おばあちゃんちみたいな玄関にはお客さんの靴がいくつも並んでおり、ちょっと入ってみようかな…と迷ったのですが、冒険する勇気が出ず、残念ながら寄らずにUターンして幸楽苑に行ってしまいました…。まごころさんは見つけただけでなんだかラッキーな気分になる不思議なラーメン屋でした。なけなしの勇気をたたき直してから、また前を通ってみたいと思います。