明太もちチーズピザ

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

昨日の晩餐はルームメイト手作りのピザでした。我々の間で、買うのと作るのとどっちが安いのか?という話で最近はもちきりだったので、とりあえず作ってみよう!という事で…。いくらかかったのかと言うと、明太子が300円、ピザ生地が2枚で300円、もち&チーズは家にあったそうなので、計600円。材料費だけで見ると、やはり作った方が安いようです。そして何よりも焼きたては美味しい!とっても得した気分でした。

それと、スーパーでピザ生地の隣のコーナーに、インドカレーによく合うナンの生地も売っていたそうなので、今度はナンも焼いてみよっか〜と話している岩本家でした。あとはインドカレーをうまく作れるかどうか?一度も作った事がないのでハードル高そうですが、頑張ります(笑)