スタッフブログ

2016/06/21
梅雨

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

最近は暑かったり寒かったり...

梅雨にも入りすこし蒸し暑さもありますね。

気温の変化で風邪なども引きやすい時期なので皆さんお体に気を付けて下さいね!

2016/06/20
水曜日の過ごし方

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近休日の過ごし方を少し変えてみました。

いつもより早く起きてジムに行く前に軽く自転車で近所を散策しています。

いつもなら通らない道とか新しい発見が意外とあるものですね。

2016/06/18
父からの返事

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

先日送った父の日のプレゼントですが、早くも今日届いたようで先程父から連絡がありました。父の日である明日の指定で送ったのですが、笹かまだけフライングで届いてしまったようでした。今晩食べるとの事で、喜んでもらえるといいなーと思います。家に帰ったら改めて電話して、明日になったら焼酎も届く事を伝えようと思います!

2016/06/17
梅雨

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 仙台も梅雨入りしましたね。最近雨ばかりでテンションが下がります。髪の毛も広がるし(クセっ毛の私にとっては梅雨が最大の敵)、洗濯物は乾かないし良いことない気がします。体調も崩しやすいですよね。皆さん体調はお変わりないですか?梅雨の楽しい過ごし方とかあれば是非教えてくださ〜い(^^)

2016/06/16
さくらんぼ

皆さんこんにちは!

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

最近スーパーの果物売り場で大好きなさくらんぼをみるようになりました!!

ついつい買ってしまいます(笑)

毎年苺狩りには行くのですが、さくらんぼ狩りはまだ行った事がないので今年こそいきたいな〜と思っています♪

雨の日が続き、少し気温も下がってますので風邪など引かないようにきをつけてくださいね!

2016/06/14
そうだ沖縄へ行こう

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

夏の休暇は例年北海道で過ごしていましたが

今年は全く逆の沖縄へいってみようかと計画中です。

思い立ったら即計画へ、、、

そうだ沖縄へ行こう

2016/06/13
父の日のプレゼント

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

今年ももうすぐ父の日ですね。みなさんは父の日に何かをあげた事がありますか?

私はといえば昨日、やまやで焼酎を買って父親に送りました。あと、せっかくなのでおつまみとして笹かまもつけてみました。離れて暮らしていると、どうしても何が欲しいかパッと浮かばないので、直接電話して聞いてみた結果それにしたんですが、普段なにか用事がないと電話をかけないので、それだけの用事と言う事で驚かせてしまったようです。でもなんだか声が聞けて嬉しかったですね!

たまには帰って元気な顔を見て、直接親孝行したいなーと思いました。

2016/06/11
紙芝居

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 先日の保育所の歯科検診では、検診が終わってから、歯磨き指導と紙芝居をしてきました。私は紙芝居担当でした。紙芝居とか何十年ぶりなんだろう〜もはや使用方法が最初分からなくて、診療終わりに何回か岩本さんと目黒さんに子どもになってもらって練習。紙芝居って読みながら3分の1抜いたりとか声に感情を出したりとか案外難しいんだなって思いました。でも、皆おとなしーく最後まで聞いてくれてよかった〜。とっても可愛くて癒された1日でした。

2016/06/10
定義山!

みなさん、こんばんわ!

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日、三角油揚げで有名な定義山へ行ってきました。

日曜日に行ったので観光できている人も沢山いました♪

油揚げを食べたり、みそおでんを食べたり〜

とにかく食べてばかりでしたがとても楽しかったです。

また行きたいです!

2016/06/09
歯科検診

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

先日保育園検診に行ってきました。

みんな上手にお口をあけてくれて無事終了できました。

帰り際にみんなとハイタッチした時の笑顔には癒されますね。

検診来年も行きたいな。

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP