スタッフブログ

2016/08/02
またしても餅の話

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

さて、先日また新たなお餅屋さんを発見しました。若林区にある「萩乃屋」さんというお店で、地元の有名店との事で、近くまで行くついでがあって立ち寄ってみました。

愛想のいいおじさんが出迎えてくれ、みたらしのお団子をいただいたのですが、餅が串から落ちそうなぐらいのやわらかさで非常に驚きました。とっても美味しかったです!!今度は違う味のを買いに行きたいと思います。渡る世間は餅ばかりの岩本でした。

2016/08/01
院内新聞

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 早いもので8月に入りましたね。先日梅雨もあけたようで暑さが本格的になってきましたね。お祭りや暑い中でのイベントごとも多くなりますので、熱中症にはお気をつけください。さて、院内新聞も8月9月号が今日から配布中です。今回は7月のイベント報告や歯を強くするフッ素について、オススメのフッ素入り歯磨き粉やジェルについての紹介を載せています。今回も手作り感満載でお届け。良かったら、空いた時間にでも読んでみて下さいね〜。

2016/07/30
素敵なお店

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日とても素敵なカフェを見つけました!

泉区にある「エデラメール」というカフェです。

隠れ家のような、なんだか落ち着く雰囲気のお店です。

ピザや、パスタ、デザートたくさん注文しましたが全部美味しかったです♪

皆さんもぜひ、行ってみて下さい。

2016/07/29
夏フェス

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近暑くなり野外フェス等イベントが増えてきましたね。

今年は北海道のライジングサンにいってこようと思います。

2016/07/28
冷や汁にハマり中

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

タイトルの通りなのですが、最近九州の郷土料理である冷たいお味噌汁にハマっています!以前外で食べてから、すっごく美味しいな〜と思っていたんですが、昨日ふと自宅でも作れないかと思ってクックパッドで調べてみました。やはり、作ってみたらとっても美味しかったです。木綿豆腐と、薄切りのきゅうりとナス、ミョウガを入れてある夏にぴったりの涼しい一品です。みなさんも是非食べてみて下さい〜!

2016/07/26
GO

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 ポケモンの人気すごいですね。最近は患者さんとの会話もポケモンの話に(笑)今日は松島にポケモンを探しにいくという方も。なんだか水タイプのポケモンがいるんだとか!!私たちスタッフは配信当日に、先生は今日からポケモンを始めました。今の所、岩本さんがダントツでレベルが高いです。私はまだレベル5、、。頑張ってポケモン捕まえます。ただ、ポケモンに夢中になりすぎての被害もたくさん、出ているので注意が必要ですね。みなさんも、歩きながらのスマホは危険ですので気をつけて下さいね〜

2016/07/25
映画

こんにちは!

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日『ファインディング・ドリー』を観て来ました。

ファインディングドリーが上映されるとしったときからずっと楽しみしてました♪

小さな赤ちゃんドリーがとても可愛く癒されました(笑)

とても面白かったのでぜひ皆さんも観てみてください!

2016/07/23
明日の予定

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

明日は休日なのでゆっくり休んで過ごす予定です。

お盆まで後少しになりましたのでしっかり週明けからまた

診療がんばっていきます。

2016/07/22
スマホでポケモン、ゲット?

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

さて、暑い日が続いていますね。当院では夏休みに入ったお子さんたちが、治療やフッ素塗布に来てくれて、元気な声が溢れています。お子さんたちに夏休みの過ごし方を聞くと、外で遊んだり、家でゲームをしたりと、自分が子供の頃と変わりない様子に懐かしさを感じてほっとします。

ゲームと言えば、本日スマホゲームのポケモンgoが日本でも配信されたという事で、私も子供の頃に遊んでいたのを思い出して懐かしくなり、ダウンロードしてみました。あの頃はまだポケモンのアニメも始まっておらず、ゲームボーイと通信ケーブルをみんなで公園に持ち寄って、ポケモン交換をしたり、対戦して遊んだものでした...。今では工学がすっかり進化しましたね〜。自分が人間的な進化をしているかは置いておいて、進化した新しいポケモンで遊びたいと思います。

2016/07/21
クーラー

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 皆さんのお宅では、もうクーラーは付けましたか?私はこの前すごく暑かった日にクーラーを解禁しました。これからもっと暑くなるであろうために、免疫をつける&節約の為に我慢していたのですが、もう我慢の限界でした。とても快適で、この夏、節約とか言ってる場合じゃないなと思いました(笑)昨年は熱中症にもなり大変だったので、今年の夏の暑い時は我慢しないことにします。皆さんも暑い日の熱中症にはお気をつけ下さいね><

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP