スタッフブログ

2016/09/16
長谷川戦

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

本日長谷川vsルイス戦のボクシングがあります。

世間は山中vsモレノ戦に注目していると思いますが

同学年の長谷川には是非勝ってチャンピオンに返り咲いてほしいです。

長谷川の頑張りに刺激をうけて今日もしっかりがんばります。

2016/09/15
デンタルショー行ってきました

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

毎年9月になると、歯科関係の機材メーカーが集まって展示などを行う『東北デンタルショー』というイベントが開催されます。今年は9月3日、4日に国際センターの展示棟で開催され、友達と行ってきました。

最先端の機材を見るのは楽しく、時間があっという間に過ぎました。歯科衛生士向けセミナーも開催されており、専門学校時代の恩師である薄井由枝先生の講演を聞いて来ました。すぐ臨床で応用できる、大変勉強になるお話でした!来年もぜひデンタルショーに行きたいと思います。

2016/09/13
寒い

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 なんだかいっきに寒くなりましたね。未だに夏の感じで半袖短パンで寝ていたら寒すぎて毛布を出してくるまりました。夏の暑さにうなだれて早く秋来て〜と思っていましたが、いざ寒くなって秋を感じると少し寂しい気持ちにもなります。みなさんも寒くなったので体調を崩されませんようお気をつけください。

 

2016/09/12
夏から秋へ

みなさんこんにちは!

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

昨日、今日と少し肌寒い日が続いていますね。

今まで暑かった分更に寒く感じます‥...

季節の変わり目は気温の変化などもあるので皆さん風邪を引かないよう体調管理など気をつけてくださいね♪

2016/09/10
引っ越し

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近郵便ポストにアパート、マンション新築物件情報がよくはいっています。

今の住んでるところも決してわるくないのですがついつい他の所にも

興味がでてしまいます。

いい物件明日もはいっているかな。

2016/09/09
生涯学習

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

さて、現在仙台つつじがおか歯科にはアルバイトとして歯科衛生士学校の学生さんが2名来てくれています。そのうちひとりは半年後に国家試験を控えています。勉強、実習と多忙な中で時間を見つけてアルバイトに入り、一生懸命働いてくれています。

私も歯科衛生士学校の学生だった頃、歯科医院でアルバイトをしており、進路や試験の事で不安がいっぱいな中で働いていたような気がします。彼女たちを見ていると、自分も頑張ろうと思えます。

学校を卒業したら終わりではなく、衛生士になってからの方がより成長して行けるよう、まだまだ頑張って行きたいと思います。

2016/09/08
仕事帰りのラーメン

みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。
仕事の帰りに榴岡にある「つけ麺 おんのじ」にはじめて行きました。
なんで仕事帰りのラーメンは美味しいのでしょうね。
今回はつけ麺でしたが、味噌ラーメンも大好きです。
ぜひ、オススメのお店も教えてください。

30939.jpg

保存

2016/09/06
夏の思い出作り

みなさんこんにちは!

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね‥...

先日、夏の最後の思い出作りをしに秋保森林スポーツ公園に行ってきました。

BBQが出来たり、スポーツが出来たり、一日居ても飽きないようなとても楽しい公園でした♪

夏の思い出作りが出来たので次は秋らしく芋煮会でもしたいと思います。

2016/09/05
通販生活

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近amazonで生活用品を含め買い物をすることが多くなってきました。

ついつい飲みものなど箱買いしてしまいます。

明後日にまた荷物が届く予定です。

2016/09/03
カフェインレス生活

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

最近、睡眠の質を上げて快適に過ごそう!と思い立って、珈琲や紅茶、日本茶などを夜は極力避けて過ごしてみています。寝る4時間前からは摂らない方がいいらしいので、夜はもっぱらお水しか飲んでいません。あとは寝る2〜3時間前までに夕食を済ませられれば、より良い睡眠を得られるそうなのですが、そこらへんは今の生活スタイルでは難しいので諦めています。せめて消化に良いものを食べたいので、メニューはお粥や雑炊が中心です。20代の頃はもっとお肉に揚げ物にと、夕飯もかなりイケイケだったのですが、今は体に優しく生きて行きたいと思います(笑)

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP