スタッフブログ

2016/10/01
院内新聞

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 本日から10月11月号の新作院内新聞、絶賛配布中です。今回は 7月8月に行ったアンケート結果報告と親知らずのお話、スタッフと先生からは『なになにの秋』を載せてます。読書の秋、食欲の秋、人それぞれいろんな秋があると思います。みなさんの秋が実り深いものになりますように(^^)ちなみに私は『お鍋の秋』野菜もたくさん摂れて、低コストで、体もあたたまる、そんな優秀なお鍋。みなさんのオススメのお鍋があれば教えてください☆

 

 

2016/09/30
秋の食べ物

こんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

明日から10月に入り、いよいよ秋の本番がやってきますね!

秋の食べ物といえば!!

秋刀魚やサツマイモ、柿やキノコなど美味しい食べ物がたくさんありますよね。

先日、知り合いの方からサツマイモをたくさん頂きスイートポテトをつくってみました♪

おいしく出来たのですが、つくりすぎてしまいここ数日家に帰ればスイートポテトばかり食べています(笑)

ほかにもサツマイモを使ったいろいろなデザートや料理法、調べてみたいと思います。

2016/09/29
続長谷川戦

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

先日長谷川穂積の世界戦がありましたが見事9ラウンドTKOで世界チャンピオンに

返り咲きました。

長谷川がインタビューで残した言葉に勝負の神様は努力を継続するものにはチャンスを

与えるといっていました。

自分にこれからも言い聞かせて今後の歯科医人生にいかせていきたいです。

2016/09/27
金木犀

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 今日の朝、出勤時、どこからか金木犀の香りがしてきました。秋になりましたね。金木犀の香りって保育所の頃使っていた、のりの匂いがするのでいつも懐かしく思います。香りも個人的に大好きなのでこの時期はいいなと思います。ただ、体調を崩しやすい時期でもあります。風邪はあまり引かない方ですが、気をつけて生活したいと思います。みなさんも、風邪引かないでくださいね〜!

2016/09/26
美味しいカツ食べてきました

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

昨日、榴岡公園で行われていた『肉フェス』に行ってきました。全国各地からの肉自慢のお店がずらりと軒を並べており、私は京都の「きむらかつ」さんで売っていたカツをいただきまして、とろける美味しさでしたー!また来年も食べに行きたいです。前日までの悪天候でとても足場が悪かったのですが、遠足に来た気分で楽しんじゃいました。来年は晴れるといいなーと思います。

2016/09/24
ふわとろオムハヤシ

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日、名取市にあるCafe食堂Laughというお店に行きました。

ふわとろオムハヤシがとーーっても美味しかったです!

私はランチで行ったのですが、夜だとまた違った料理を楽しめるそうなので今度は夜に行ってみようと思います♪

みなさんも是非、行ってみて下さい。

2016/09/23
肉フェス

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

今週末までつつじがおか公園で肉フェスをやっているそうです。

日曜日行ってこようかな。

2016/09/21
映画観てきました

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

先日、初めて名取のイオンモールに行ってきました。最近のモールはすごいですね!広すぎてビックリしました。そして映画館まで広い......!一緒に行った友達と何か映画を観ようかと言う話になって、上演作品が多すぎて選ぶのに苦難したのですが結局『高速!参勤交代リターンズ』という松竹映画をアラサーの女二人で観てきました。私、小学生の頃大好きだったテレビが、月曜20時からやっていた『水戸黄門』でして......。風車のヤシチが大好きでした。そんな私にとっては大変楽しめる映画でした。思った以上に殺陣のシーンも満載で迫力がありましたよ〜。みなさんもご興味あれば、ぜひご覧になって下さい。

2016/09/20
天下一品

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 先日、人生初天下一品(ラーメン店)に行ってきました。噂では、ラーメンではなくカルボナーラだよと聞いていましたが、本当にスープがドロドロで、あれはカルボナーラでした。私はカツ丼でも最近胃もたれしてしまうので、もちろん初めてにして胃もたれ。友達には、良い経験になったね。と言われました。ラーメン大好きなので、もっといろいろな所を開拓して行きたいです。

2016/09/17
映画

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

みなさん連休の予定は決まりましたか?

私は8月から公開されている『君の名は。』という映画を観に行こうと思っています♪

映画を観た方に感想を聞くと『絵が綺麗』『感動した』などいい感想ばかりなのでとても楽しみです!

みなさんも充実した連休を過ごしてください。

 

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP