スタッフブログ

2016/11/28
読書

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 最近、「置かれた場所で咲きなさい」という本を読みました。よく母に言われる言葉だったのでなんだかしんみりしました。確かに人生いろいろあるけど、その中で出会う人たちやつながりは本当に大切なことだなと実感させられました。本も読み易い感じになっていて、オススメです。今年も残り1ヶ月。日々の出会いに感謝しながら、来年に向けて気持ちを高めていきたいと思います。

2016/11/26
三角チョコパイ

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日マックの三角チョコパイをたべました!

今年は、普通のチョコレートだけではなく、ホワイトチョコも出ていました♪

新商品が大好きな私はホワイトチョコにしたのですが、とーーーっても美味しかったです!!

また食べたいな〜♡

てことで今日仕事終わったらまた買いに行こうか迷い中です(笑)

2016/11/25
年末にむけて

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

今年も残すところ一ヶ月となってきました。

今治療を担当させてもらってる患者さんには年末までに治療を

終了させて気持ちよく新年をむかえてもらえるようにしっかりがんばっていきます。

2016/11/24
南国気分でハンバーガー

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

いよいよ寒いですね...!!

こんな寒い日ですが、このあいだ南国(気分でハンバーガーを食べ)に行って来たお話をしたいと思います。

先日、パルコ2に初めて行ったのですが、1階レストランフロアの「パルイチ」とっても賑やかでいいですね〜!!仙台初出店の、ハワイアンハンバーガーのお店でご飯を頂きました。オススメのアボガドバーガーセットを頼んだのですが、ものすごい迫力でした!具が多すぎるためか上下のバンズが別々に盛られており、大きなアボガド、ジューシーなハンバーグ、食べ応えありました。個人的に大好きなオニオンリングもついてきたので、大満足でした。こんなに美味しいならノンアルじゃなくビールも頼めばよかったかな...と後から少し後悔しました。笑

私はあまり量が食べられないため、残すのがもったいないので頻繁には行けませんが、たくさん食べてくれる人を連れてまた一緒に行きたいと思います!

2016/11/22
ぽかぽか

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 朝の地震にはびっくりしましたね。みなさん、大丈夫でしたでしょうか。私は電車が遅れてましたが、なんとか大丈夫でした。電車の中で、一斉に津波警報が来たときは、結構怖かったです。いつなにが起きるか分からないですよね。しっかりと災害対策もしておかないとと思いました。といった感じで朝はばたばたしていましたが、お天気はそんなことなんて忘れたかのような心地よい天気です。診療室も日差しが差し込んでぽかぽか。というか暑いくらいです。朝晩は冷えるようになりましたが、昼間がぽかぽかだと嬉しくなりますね(^^)

2016/11/21
ラーメン

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

最近寒くなって来たせいか、無性にラーメンが食べたくなります(笑)

しかし、今までラーメンにあまり興味がなかった為

美味しいラーメン屋さんを全然知らず探し中です‥...笑

今まではラーメン屋さんに行っても、定番の味噌ばかり食べていたのですが

豚骨や塩などいろいろ食べてみたいな〜と思っています。

オススメのラーメン屋さんがあればぜひ、教えてください♪

2016/11/19
hulu

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近昼休みにhuluで海外ドラマを一話づつみています。

ウオーキンデッドがおすすめなので是非みなさんんもみてみてください。

2016/11/18
おつとめ品

みなさん、おはようございます。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

毎日寒いですね〜!11月もあと10日間余りという事で、帰宅後の温かい晩ごはんが楽しみな季節になってきたな〜と感じています。昨日の我が家の晩餐は牛もつ鍋とお味噌汁、スーパーで「おつとめ品」になって並んでいたあんだんごです。このだんご、3串で60円という衝撃価格なのですが、十分美味しかったです。あの赤い値札が貼ってあると、ついつい手に取ってしまうんですよね...。これからもお世話になると思います(笑)

2016/11/17
幸せのシャンプー

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 昨日は、久しぶりに美容室に行ってきました。髪色を暗くしてもらい、トリートメントもして髪の毛が生き返りました〜!シャンプーもとても気持ち良くていつも寝てしまいます。シャンプーをされながら、美容師さんの手の機械とかが売られていてもし毎日美容室のシャンプーを味わえたらどんなに幸せなんだろうと思いながらうとうとしていました。トリートメント後には肩のマッサージもしてもらい、それはそれは幸せな時間でした。

2016/11/15
映画

皆さんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日、小栗旬が主演の、『ミュージアム』という映画を観て来ました!

ハラハラドキドキする心臓にあまり良さそうではない、

ちょっと怖い映画でしたがとても面白かったです!

ちなみに先週も『ブリジット・ジョーンズの日記』という映画をみてきたのですが、とっても面白かったので興味のある方ぜひ、観てみて下さい♪

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP