スタッフブログ

2016/08/19
お盆あけ

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

12日から15日まで北海道で夏の休暇をすごしてきました。

またリフレッシュしたので診療がんばっていきます。

2016/08/18
「ヒラボク」のカツ膳

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

昨日のブログで藤原さんも書いていましたが、私もお盆休み実家に帰省して家族に会って来ました。

実家の近くに、おいしい豚肉で有名な「平田牧場」の本店があり、そこで定食を食べるのが毎年お盆の恒例行事です。私のそこでのオススメはズバリ「モッツアレラチーズかつ膳」です。普通のヒレやロースももちろん美味しいのですが、薫製醤油をつけていただくチーズカツがとっても香ばしくて美味しいので、みなさんも是非食べてみて下さい。仙台にもお店があるので、どうしても食べたい時はそこに行っています。そして、ちょっと変わったサービスとして食後にデンタルフロスを貸していただけるので、歯に何かはさまっても安心です。私もまた近いうちに行きたいと思います!

2016/08/17
お盆休み

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 11日から16日までお盆休みで、今日から診療スタートです。休み期間中なにかお痛みやお困りの事はありませんでしたでしょうか。何かありましたら、すぐにお電話くださいね。

 私はお盆休み実家の岩手に帰りました。ご飯が出てくるありがたみを感じながら久々にゆっくり出来ました。おじいちゃん、おばあちゃん、ついでにお母さんにアロマオイルを使ってハンドマッサージをしてあげました。大学の頃、アロマサークルに入っていたので手のツボとかマッサージのやり方は軽く分かるんです。みんな喜んでくれたので、よかった〜(^^)みなさんはどんなお盆を過ごしましたか?

2016/08/16
夏期休診のお知らせ

みなさん、こんにちは。
いつも仙台つつじがおか歯科にご協力頂き、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、
8月11日(木)~8月16日(火)の6日間 を休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い致します。

8月17日(水)は通常通り診療いたします。


なお、その期間お口のことでお困りの際は、五橋にございます仙台福祉プラザ 休日歯科診療所をご利用下さい。

よろしくお願い致します。

image

2016/08/10
暑い夏

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

最近は暑い日が続いていますね‥...

暑いとどうしても外出するのが億劫になってしまいますよね(笑)

毎年夏が終わった頃に夏にしか出来ない事をやっておけばよかったなと後悔しています。。。

今年こそは暑さに負けず充実した夏を過ごしたいと思います♪

2016/08/09
甲子園

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

オリンピックで世間はもりあがってますが自分は夏の甲子園にも

注目しています。

毎年アツいドラマがうまれるので今日も仕事終わりに熱闘甲子園を

みようかな。

2016/08/08
暑い夏を乗り切るごはん

皆さん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

先日、脇川院長がスタッフ食事会を開いてくださり、皆の希望で焼き鳥を食べに行きました。

北海道に本店があるお店で、鳥肉を始めとした北海道グルメを満喫してきました。

毎日暑いですが元気をつけて、さらに頑張りたいと思います!

2016/08/06
花火

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 昨日は仙台七夕祭りの前夜祭で花火が上がってましたね。私は花火の音だけ診療終わりに聞いて帰りました。浴衣の人がたくさんいていいなーと思いながらも、早く家帰ってクーラーかけたいという気持ちの方が強かったです。でも、浴衣っていいですよね。涼しげだし、色も今はカラフルで可愛い柄がたくさんあって。私も今年買おうか迷い中です。そんなこと言っている間に夏って終わるんですけどね〜。早いものですよね。楽しい夏にしたいと思います。

2016/08/05
お祭り

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

今日は8月5日!

ということで毎年行われている前夜祭の日ですね♪

みなさんも花火を見にいくのでしょうか?

お祭りの雰囲気や花火!楽しいですよね〜

しかし暑さも続いているので熱中症などには気をつけてくださいね!

2016/08/04
七夕祭り

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

明日は仙台で大きな花火大会があるみたいですね。

最近暑くなってきて花火といった風物詩もいいですね。

仕事終わった後にでもみてみようかな。

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP