スタッフブログ

2016/10/17
通販生活

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近通販生活の中で日用品にも手を出してしまうようになりました。

おかげで家の中が段ボールだらけになってきました。

明日片付けしようかな。

2016/10/15
新しい眼鏡

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

秋になり、空気が乾燥する季節ですね〜。風邪や、お肌のトラブルなどに悩まされる季節ではないでしょうか?

私も最近仕事中に目が乾く感じが続いており、普段使っているコンタクトをやめて眼鏡にしようかなと思っています。先日、ジンズという眼鏡屋さんに行った時、水蒸気が出て目を潤してくれる眼鏡を見つけたので、さっそく使ってみたくなって購入しました。特注のレンズになるとの事で、明日取りに行く予定です。来週からは快適なアイライフを送れそうでワクワクしています!

2016/10/14
加湿器

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 最近、加湿器出しましたー。これから乾燥の時期、加湿器は重要になってきますよね。待合室と診療室に1台ずつ置いています。スタッフも元気に患者さんを迎えるためにも健康第一!!風邪をひかないように頑張ります。お肌の乾燥も心配なので、たまにはパックをしてあげたり、肌の保湿もしっかりやっていかないとな〜。

2016/10/13
流行り

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

また最近ドラマをみることにはまっています。

私の中で『リッチマン・プアウーマン』『信長協奏曲』の流行りがきてます♪

どちらも、俳優の小栗旬さんが主演しているのですが演技がうまく、かっこ良く完璧すぎます!

小栗旬さん主演の映画やドラマを借りるため3日に1回はゲオに行っているきがします(笑)

なにかオススメの映画やドラマがあったら教えて下さい♪

2016/10/12
クライマックスシリーズ

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

プロ野球は今クライマックスシリーズの最中です。

巨人ファンの自分としてはもうおわってしまったのですが

今から日本シリーズまで巨人以外の広島を応援していこうとおもいます。

2016/10/11
転ばぬ先の靴

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

いよいよ寒くなってきましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

我が家では、先日衣替えをするついでに冬にはくスノーブーツを買い替えようかという話になり、昨日実際に靴屋に買いに行きました。しかし、秋を彩るオシャレな暖色系のショートブーツはあっても、スパイクのついたバリバリの雪靴は見当たりませんでした。店員さんにも聞いた所、さすがに11月にならないとないとの事。代わりに、今の季節に歩きやすいウォーキングシューズをつい買ってしまいました。最近、通勤を自転車から、電車+徒歩に変えたので、役に立てたいと思います!

2016/10/08
中落ち

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 先日、「とき」という居酒屋に行ってきました。友達の先輩が働いてるとかで、中落ちサービス!!!女子3人で黙々と中落ちを削り取り食べれるところは丁寧にかき集めました。もー本当に美味しくてほっぺが落ちました。鍋はもつ鍋だったんですが、もつもぷりぷりでした。隠れ家チックな雰囲気で場所的に分かりずらいかもしれないですが、ご飯もお酒も美味しいのでオススメです(^^)

2016/10/07
寒い季節

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

10月にはいり寒くなって来ましたね。

これからの寒い季節はインフルエンザやノロウイルスなどの風邪が流行って来ますね‥‥

去年はインフルにもノロウイルスにもかからず毎日元気に過ごしていました♪

今年もぜーーーったいにかかりたくないので今から予防対策していきたいと思います(笑)

2016/10/06
スポーツの秋

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

仙台も秋らしくなってきましたね。

食欲、読書、スポーツの秋

自分はこの秋さらにスポーツを極めていこうと思います。

週末三連休はジムワークしてきます。

2016/10/04
保育園の検診に行ってきます

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

10月5日(水)は、診療はお休みさせていただくのですが、代わりに近隣の保育園の検診に行ってきます。お子さんたちの笑顔に会えるのがとても楽しみです!

「歯医者さんは怖くないんだよ!」と思ってもらえたら嬉しいですね。

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP