スタッフブログ

2016/10/31
大学祭

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 昨日はお休みだったので、友達と東北大学の大学祭に行ってきました。(OGでもなんでもないですが)ステージでよさこい踊りや、漫才、歌など、すごかったです。教室展示では、マジックを見たり、お化け屋敷に入ったりしました。お化け屋敷では、こわすぎて3回くらい転びました。びっくりすると腰抜けちゃうタイプなんです。そして転倒している間に友達に置いていかれました。笑

 大学を卒業して3年。キャンパスライフを懐かしく思いながら、若い子たちのパワーをたくさんもらった1日でした(^^)

2016/10/29
ハロウィン

みなさんこんにちは。仙台つつじがおか歯科の目黒です。

10月31日は10月を代表するイベント!ハロウィンですね♪

仙台つつじがおか歯科でもハロウィンの飾り付けをしました!

患者様から頂いたハロウィンの写真を使わせて頂き飾り付けをしたのですが、お子様からも大好評です♪

定期検診に来院されるお子様には、ハロウィングッズを身につけもらい写真撮影をしたりなど、大盛り上がりです。

冬のイベントも楽しみですね♪

2016/10/28
日本シリーズ

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

今プロ野球は日本シリーズ真っ最中です。

どちらが勝つのか、、、

2016/10/27
天井が変わりました!

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

昨日は休診日だったのですが、丸一日業者の方に入っていただき、天井のクロスの張り替えを行いました。

照明を変えたわけではないのですが、少し診療室が明るくなったかな〜?と感じます。

皆さんにもぜひこの明るさを感じていただけると嬉しいです!

そしてここから全く関係ない話ですが、昨日、久しぶりに廻るお寿司屋さんに行きまして...

生まれて初めてそのまんまのココナッツに入ったヤシの実ジュースを飲みました。

南国気分で心が暖かくなりました。お寿司のレーンにヤシが流れて来た時は笑ってしまいましたが...。人生ここまでウン十年、未だに海外に行った事がないのですが、いつかは本当の南国に行ってみたいですね〜。

2016/10/25
ばあちゃん

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 先日、特に何も用事はなかったのですが、岩手の祖母に電話をかけてみました。滅多に電話をかけることはないので、非常に喜んでいました。岩手に帰って来たらおばあちゃんに顔見せてねを3、4回言われました。特に体は健康で問題ないとのこと。86歳まだまだ元気です。早くばあちゃん家に行ってお話がしたくなりました。

2016/10/24

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

最近はかなり寒くなり、鍋の恋しい時期がやってきましたね!

鍋と言えばキムチ鍋、もつ鍋、すき焼き、ちゃんこ鍋、豆乳鍋など他にもたくさんの種類がありますよね♪

みなさんは何鍋がすきですか?

私は、全部好きですが、すき焼きが一番大好きです!

鍋は好きなので色々食べるのですが、豆乳鍋は食べた事がないので挑戦してみたいと思います。

みなさんのオススメ鍋も教えてください♪

2016/10/22
自己管理

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

最近あったかくなったりさむくなったりで体調管理が難しいですね。

今年ものこり2ヶ月と少し、、、

風邪などひかないようにしっかりがんばっていきます。

2016/10/21
風邪に気をつけて下さい

みなさん、こんばんは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

今日も大変寒い日でしたね!体調不良の方が増えており、心配しています。

先生から加湿、睡眠など健康管理のコツをスタッフみんなで教えてもらっています。

みなさんもお体に気をつけてお過ごしください!

2016/10/20
掃除日和

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 昨日はお休みだったので、部屋の大掃除をしました。天気もよくシーツや布団も干して、ありとあらゆるところを掃除。火がつけば細かい所も気になるくらいの徹底振りなのに、火がつくまでが長い!!そのため、いつも大掃除になってしまいます。。普段から少しずつやるもんだなといつも思っております。ええ。このキレイな状態をしっかり保って行きたいと思います!!!

2016/10/18
グアム

みなさんこんばんは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日、友人からグアム旅行の写真が送られて来ました!

キレイな海や、大きなハンバーグ、町並みなどいろいろな写真を見て私も行きたくなっちゃいました♪

GW、お盆、年末年始などの大型連休の時などに行こうかな〜なんて思うのですが、結局行かずにいました‥...

そろそろ本当に行きたいな〜と思っていたのですが、この間パスポートを見てみたらなんと今年の12月できれてしまうみたいです(笑)

更新しなければいけないと思うと面倒くさがりな私はきっと、当分行く事はないのだろうな〜笑

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP