スタッフブログ

2016/11/14
健康診断

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

今週例年恒例の健康診断があります。

夏くらいからジムワーク頑張ったんで結果は、、、

どうなってるのか?

何もなければいいな。

2016/11/12
カラオケの選曲

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

寒くなって来ましたね!毎日、手袋やマフラーがないと寒すぎて出勤がつらいです。

さて、そろそろ年末も迫ってきて、あと1ヶ月もすれば忘年会の季節ですね。パーッと騒いで楽しみたい所ですが、私が毎年友達と行くのはカラオケです。毎度同じような友達メンバーで行くので、選曲も毎回同じような感じになるのですが、冬になると季節の曲が歌いたくなってしまいます。特に90年代後半の冬の曲は、いいですよね〜。小室ファミリーの曲を聴くと、冬!!という感じがします。

みなさんも、よく冬に歌う曲ありますか?寒い冬は、盛り上がって行きたいですね〜!

2016/11/11
予防接種

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 今年もインフルエンザの予防接種の時期がやってきました。先日、私は無事終わりまして、今はぷっくり腫れて痛がゆく、もどかしい日が続いています。でも、これで今年も大丈夫!!一人暮らしでインフルエンザにでもかかったら絶対辛いので、健康管理には気をつけて過ごしたいと思います。ちなみに来週は健康診断です。気になるのは体重。最近、鍋やら甘いものやら食べ過ぎなような気も。。。絶賛増量中です。何も異常ないといいなー><

2016/11/10
朝市

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日塩釜の仲卸市場へ行ってきました!

閖上の市場は行った事があるのですが、塩釜は初めていきました。

オリジナル海鮮丼が作れると言う事で早速ネタ選び〜のはずが、

優柔不断な私、なかなか決められず1時間も市場の中をうろうろしていました(笑)

ようやく決まった所で海鮮丼作り!

マグロ、サーモン、サザエ、いくら、海老と欲張りすぎて盛りだくさんな海鮮丼が出来上がりました♪

海のものが大好きなのでたくさん食べれて幸せでした♪

近くにあったら毎週行きたいくらいです(笑

また休日の日にでも行ってみたいとおもいます。

2016/11/08
免許更新

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

先日運転免許更新のお知らせが届きました。

無事ゴールド免許で更新してきます。

2016/11/07
ハロウィンからクリスマスへ

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

今まで当院ではあまり装飾を置いていなかったのですが、先月のハロウィン期間から、待合室の室内装飾をはじめました。スタッフの目黒さんがセンスのいいグッズを買って来てくれて、室内が華やかになって毎日ルンルン気分です。ハロウィンが終わり、早くもクリスマスの飾り付けが始まっているので、アットホームな雰囲気で、来院される方にほっこりして頂けると良いな〜と思います。

2016/11/05
タートル

 みなさん、こんにちは。仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の藤原です。

 先日、洋服を買いに行ってタートルネックのニットを買いました。タートルネックって小さい頃は、首がちくちくしてすごく嫌でしたが、今は首を暖める事の大切さ?を実感しました。やっぱり首元を防備していると全然違いますね!お店には可愛いふわふわのニットが並んでいたので、もう少し欲しいなあ〜。あとそろそろ、ヒートテックも買いそろえないと。寒くなってきたので皆さんも暖かい格好でお出掛け下さい(^^)

2016/11/04
公園

みなさんこんにちは。

仙台つつじがおか歯科の目黒です。

先日、愛犬のフランを連れて仙台港にある『スリーエム仙台港パーク』へ行ってきました!

とっても広い公園でフランも満足そうにしてました♪

走り回ったので私はクタクタでしたが愛犬の為にまた連れて行きたいと思います。

釣りをしながらBBQをしている方も結構いたので今は寒いですが、すこし暖かくなったらBBQもしたいな〜♪

2016/11/02
文化の日

こんにちは。

仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の脇川です。

明日は文化の日ですね。

最近の休日は午前にジムワークをして午後からカフェで読書にふけるのが日課になっています。

明日もきっとこのスケジュールで進むのかな。

2016/11/01
紅葉のライトアップ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

今日の仙台駅前は、朝から曇っていましたが、先程から雨が降ってきてしまいました。

さて、昨日お休みを頂きまして、松島へ家族旅行に行ってきました。どこかオススメの観光名所ないかな〜?と思っていた所、前日スタッフの藤原さんに良い所を教えてもらいました。

今の時期だけ夜に紅葉のライトアップをやっているお寺、円通院です。行ってみたら本当に素晴らしかったです。カメラが趣味の父は、池に紅葉が映り込む風景を大変気に入ったようで、写真を撮った後もずっとお寺のスタッフの方と話し込んでいました。喜んでくれてよかったです。両親が楽しそうにしてるのを見るのはいいですね。私も楽しかったです。ただ、すんごく寒いので皆さんホッカイロ貼って行った方がいいです...。ぜひ行ってみて下さい。

月別アーカイブ

お気軽にどうぞ

PageTOP