仙台つつじがおか歯科の裏

こんにちは!仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の庄子です!

たまには仕事中のはなしを。

新しいスタッフの佐藤さんが仲間入りしてもう1ヶ月経ちました(^_^)とても勉強熱心で声が大きく(笑)いい子なんですよ!!患者さんの心もしっかりつかんでます♪

そして佐藤さんはとっても面白い事に気づきました。

歯科の道具の名前って難しいのが多いんですよ!覚えるのが大変です(>_<)

そして佐藤さんは私に色々聞いて覚えていくんですが・・・・

治療で使う「ゼックリアバー」の話をします。

ある日、

佐藤「庄子さん!!ゼッ◎▲‰☆!?バーありますか?」

庄子「え?」(何事?!)

佐藤「ゼッ◎▲‰☆!?バーです!」笑笑笑

正解は「ゼックリアバー」です。佐藤さん誤摩化した?!笑

そして受付の近くの電話の近くにはメモ用紙があり、電話応対の時のメモに使うのですが、私は見ましたよ!!

「インタネーット」とメモが・・・・インターネットのこと?笑  それとも発音が良過ぎてインタネーット?笑

あとは笑いのツボが浅いのかいつも笑ってます。笑  

では、今日の先生の名言を紹介します

「さて、動画UPするか〜」

先生、動画?ブログじゃなくて?YouTubeですか?笑

ではまた!