ピンホールメガネ

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の岩本です。

最近、健康診断に行ったのですが、視力が去年より大幅に落ちていました…。

自分では全然見えてる方だと思っていたのですが、コンタクトをした矯正視力が0.4という事で、実はあまり何にも見えていないようでした(笑)裸眼視力はここ何年も測っていませんが、10年ほど前に測った時点で0.01未満だったので、もっと悪くなって今どれぐらいなんだろう?と少し怖いです。

このあいだ100円ショップで、「ピンホールメガネ」というサングラスにたくさん穴があいたような視力回復グッズを見つけたので、今度買ってみようと思います。100円で視力が回復するなら、とってもいいですよね〜。はたして効き目があるのか?使ってみて、またご報告しようと思います。