お盆休み1

こんにちは!!
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の佐藤です!!

お盆休みはお墓参りや、友達ともたくさん遊びました。
あっという間のお休みでしたね。

お盆休みネタを少しずつかかせていただきます。

先日は高校の友達と呑みに行きました!!
外国の方がひらいているお店で、お客さんも外国の方がたくさん!!

日本語を話しているのが変に感じるほどでした。笑

英語が得意な友達に通訳してもらいながら…

英語で「キョウトイキタクナイ」
と聞こえた私。

「えっ京都行きたくないんですか?」ときくと、

「No,No.ニホンゴ ダイジョウブ デスカ?」と笑われました。

その後友達が迎えにきてくれ、みんなでペルセウス流星群を泉ヶ岳に観にいきました。

流れ星ホントにきれいでした!!

そんなロマンチックな中、隣の友達は
「ロト7当たりますように、ロト7当たりますように」と…笑

すごくたのしい1日でした!!笑