鬼アプリ

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

いよいよ子どものしつけにもアプリが登場しました!

そこは親の仕事だろっ

とツッコミをいれつつも
早速ダウンロードしてみました。

内容は鬼から電話がかかってくるというもの。

ただ、鬼がなんなのかがわかっていないと意味をなしません。

幸いにも最近秋田のまなはげを見たので
鬼がこわいものだというのはなんとなく理解できています。

iPhoneの電話をかける画面に鬼の顔がでて、
通話ボタンを押すと
こらー!いう事をきかないと

仲間を連れてそっちへいくぞー!
みたいな内容で脅されます。
効果はてきめん。
でも
何となくもう使いません。