スタバ

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

この前、子どもと2人で東口周辺をウロウロしていました。

喉がかわいたので

スタバでコーヒーでも飲もう!

といざ店内へ。

「オレンジジュースのみたい」

と子どもがレジ脇の冷蔵棚のジュースを指差すので、

自分のコーヒーと一緒に購入しようとしたところ、

そちらは酸味が強いので子ども向けのオレンジジュースがありますよ

と親切に店員さんが教えてくれました。

つづいて
「パンパンたべたい」
と冷蔵棚のジュースの脇にあるベーグルを指差し要求。

みんなでお昼ご飯食べるからまた今度ね
とたしなめ二階でコーヒーを飲んでいると、

「パンパンたべたかったな〜」
と会話の節々に何度も要求するので
ベーグル購入…

このときも店員さんがとても親切で
あっためてくれた上にひと口サイズに切り分けてくれました。

スタバの店員さん、ありがとうございました。