シャボン玉

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

お風呂になかなか入らない子どものために

お風呂場で何か楽しいイベントがあれば

自ら進んで入るかなと思い

シャボン玉大会を開くことにしました。

食器用洗剤があれば、かなり割れにくいシャボン玉が作れます!

(床に落ちても割れないくらい!)

ただ、床がニュルンニュルンしてすべりやすくなるので注意が必要です。

シャボン玉につられてお風呂に入るようにはなりましたが、

際限なく遊ぶので風呂時間が1時間を超え、この作戦は失敗の様相を呈しています。

あと、

「もっと、もっと」

と言われ連続してふーふーしてると途中から頭がくらくらするので要注意!