エピオスウォーター

みなさんこんにちは( ´-` ).。oO

仙台つつじがおか歯科の目黒です!!

今シーズンからどハマり中の楽天イーグルスは
クライマックスシリーズ進出が決まり嬉しさいっぱいの目黒です(﹡ˆᴗˆ﹡)

来シーズンはもっともっと応援に行きたいな〜と思っています( ´-` ).。oO

気づけばもうすぐ10月!!
少しずつ涼しくなってきましたね(◟̆_◞̆).。•♥︎

もう少しすると風邪も流行る季節です・・・
今のうちから風邪予防したいですよね!!

そこで、今日は虫歯予防や歯周病予防はもちろん、風邪予防や消臭にも効果的な、
『エピオスウォーター』
(高濃度電解次亜塩素酸水)についてお話し致します☺︎❤︎

エピオスウォーターは、高い殺菌力があり

●ウイルス
(B型肝炎・C型肝炎・HIV・ノロウィルス・インフルエンザなどなど)

●細菌
(カビ・カンジダ・その他多くの菌などなど)

なども殺菌してくれる殺菌水です!!

次亜塩素酸水は、水と塩を主原料に作られていて、食品添加物として厚生労働省からも安全性が認められているお水です( • ̀ω•́ )✧

また、保存料や、着色料、アルコールなどを使用していない為、安心でき様々な用途で利用することができるのです!!

私はこの時期になるとインフルエンザやノロウィルスなどの風邪予防として毎日使用しています( ´-` ).。oO

使い方は簡単☺︎!!

①10cc〜20cc(キャップ一杯分)のエピオスウォーター原液を口に含みブクブクうがいを30秒程度を目安に行います

味が苦手な方やお子さんは最初はお水で薄めて使用しても大丈夫です!慣れてきたら徐々にお水の量を減らしましょう!

➁エピオスウォーターを口に含んだまま歯ブラシや歯間ブラシなどで全体的に磨きます

➂水でうがいをします

可能であればこれを 朝・昼・晩
忙しい場合は就寝前だけでも行ってみてください(^○^)

起床時のお口のネバネバ感も減少されますよ( ´-` ).。oO

プールのような臭いで、
正直、あまり美味しくはないです、、、笑
お口の中の菌や歯垢などが多ければ多いほど塩素の臭いが強くします。

しかし、継続して使用して菌や歯垢などが減ってくると臭いも味も気にならなくなるので実感もできます( ´-` )❤︎

また、私は愛犬フランを家族に向かい入れた時にもトイレトレーニングでエピオスウォーターを使用しました!!
初めは市販の消臭スプレーなどを使っていたのですが、中々臭いが取れず、、、
オススメされたエピオスウォーターを半信半疑で使用してみたところなんと、、、
1日で覚えました(笑)

これは私自身もびっくりです😳!!

もし気になる方や、お試ししてみたい方は
いつでもお声がけください(*^_^*)