ねこ

こんにちは!仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の庄子です☆

春と言えば予防接種の季節です。

 家ではネコを2匹飼っています。

黒のしましまのキンちゃん♂(愛嬌があって可愛いです。本名はキング。)

白ネコのリト様♀(ツンツンした性格です・・・。本名はリトル。)

二匹は血がつながってる兄弟?同期?です。いつも仲良しです。

しかし、予防摂取をする為に病院に連れて行こうとすると、わかってるのか暴れて威嚇してきます。

 捕まえづらいリト様を先にと思ったが失敗。逃げ足早い&爪痛い

なので先にアホっぽいキンちゃんが捕まりカゴに入れられました。悲しそうに泣いています・・・にゃあ

その横を「私は関係ないわ」といわんばかりにすーっと通過し二階の暗闇に消えていったリト様・・・。薄情者!笑

 キンちゃんが病院に連れて行かれたのを見計らって、階段を下りてくるリト様・・・

てってってって・・・

「あれ?キンちゃんはどこ?寂しい。泣」的なニュアンスで鳴いていたそうな・・・にゃ〜

なんとゆう性格!!!笑

そんなリト様は今日注射の日らしいです。ちゃんと捕まったかな?

IMG_0017.jpg

ふーん!

笑。