最新の回転寿司

みなさん、こんにちは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

さて、先日回転寿司を食べに行きカルチャーショックを受けた話をします。あまり普段はお寿司を食べないので回転寿司も久しく行っていなかったのですが、今回はまだ出来たばかりの店舗だった事もあり、機械がほどんど人の役割をやってくれるんですね!!ビックリしました。

まず銀行のような待ち合い札の発行機に出迎えられ、順番が来たら席の番号が書かれた札を渡されてその席を自分たちで探し、席についてからの注文もタッチパネルで全て済んでしまう…。なんとも人に気を遣う必要が無いひとときでした。

握ってくれている人の姿が見えたり、店員さんに何が今日のオススメか聞いたりできたらもっと楽しかったかな…と思ったのですが、それはある意味贅沢なのかもしれませんね。

なんだかんだで、飲み物はいつもお店を避けて自販機で買ってしまう人間なので、最新のお寿司屋さんも非常に楽しめました。近いうちにまた行きたいと思います!