歯科医院見学に行きました!

みなさんこんにちは!!
仙台つつじがおか歯科の歯科衛生士岩本です。
最近暖かいを通り越して暑い日もありますね。お元気でお過ごしでしょうか。

私事ですが、5月は岩手県と千葉県に歯科医院様の見学に行ってきました!!

まずは5/18岩手県盛岡市の【ゆいとぴあ歯科医院】様
かさはら歯科医院の歯科衛生士 遠藤さんに一緒に行って頂きました。
ゆいとぴあ歯科医院は「口福は健口から」をモットーに、特に歯周病治療のエキスパートとして日本を牽引されています。総勢30名近くの医療スタッフチームを統率する、理事長先生や幹部スタッフの皆さんの意識の高さを感じました。

5/23千葉県千葉市の【かつらやま歯科医院】様
次はスタッフと一緒に行きたいです!!
かつらやま歯科医院は「患者様の健康で笑顔の美しい生活をサポートし続ける」をモットーに、丁寧な説明・精密な治療・予防歯科・気品と笑顔の対応などに力を入れてらっしゃいます。スタッフの皆さんのチーム力の強さも素晴らしいです。

どちらも全国的に有名な歯科医院です。やはり、活力のある歯科医院はスタッフの皆さんがとにかく輝いておられます!!

ゆいとぴあ歯科医院の藤本理事長先生、日本歯周病学会認定歯科衛生士・総チーフの古舘さん、同衛生士の高橋さん、日本心理学会認定心理士・トリートメントコーディネーターの佐藤さん!!

かつらやま歯科医院の葛山院長先生、事務長の葛山さん、シニアマネージャー・歯科衛生士の山田さん!!
他にもすごい方たちばかりでしたが…皆さん医院への愛情に溢れたスーパースタッフで、お話を伺う事ができて本当に勉強になりました。

そして、見学ではありませんが、
5/27【青葉会 とみざわ駅前歯科】の内覧会を手伝って参りました!!

当医療法人社団 青葉会の新しい分院です。

「日本一の感動」を患者様に感じてもらえる歯科医院でありたい、というのが我々青葉会のモットーです。今まで来た中で一番いいなと感じて頂くのが目標です。皆で、患者様の「日本一の感動」を実現できるように頑張ります!!