スノボ

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

むかーし、学生の頃

流行にながされボードを始めました。

コースの脇にジャンプ台みたいなものがあったので
なんとなく入ってみました。

スキーのジャンプ競技のように
スノーボードのわだちができていて、

途中で減速することもできず
自分の想像を絶するスピードで空中に放り出されました。

気持ちいい浮遊感を味わったあと
着地と同時に頭を強打!

大丈夫かな?と思ったけど
その後のゴンドラの中で
なんで今自分ここにいるんだろう?

と、どんなに考えても思い出せないという
へんてこな状態になりました。

その後何の症状も出なかったから良かったものの、
あの時は生命の危機を感じました。

オリンピックのボード競技を見てると
色々な意味でドキドキします!