3月11日

こんにちは!仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科の庄子です!

東日本大震災から3年たちました。

あのとき私は系列のおろしまち歯科医院で働いてて、地震がきたのは午後の診療が始まる前のお昼休み中でした。

地震がきたら何かの下に隠れなさいって習ったのに、ダッシュで建物の外に逃げました。

ガラスが降ってこなくて本当によかったです。

宮城県沖地震を心配していた私は「生きてたしこれだけの被害でよかった〜」とその時は思ってました

津波が来てたなんて次の日まで知らなかったです。

コンビニは何もなくて、携帯もつながらなくて、電気もガスも水道も全部とまってこんなに大変な思いをしたのは生まれて初めてでした。

徹夜でガソスタに並んだり〜車の中で寝たり。。。

今はもう元通りの生活で忘れかけていますが、この経験は絶対に忘れちゃいけないとおもいます。

だからどんな小さい事でも幸せに思います。

今日もアイスが食べられて本当に幸せです。