歯のホワイトニングで若返り

みなさんこんにちは。医療法人社団青葉会事務局の庄子です。

 

白い歯と黄ばんだ歯・・・どっちが印象がいいかは一目瞭然ですよね。

歯は白いだけで見た目の年齢も若く見えちゃいます!

でもどうすれば歯が白くなるか気になるところですね。

今日は歯のホワイトニングに関しての説明と、どんなものが効果あるのか私の体験をもとに説明していきます!!

ホワイトニングとは?

黄ばんだ歯を白くする方法

黄ばんだ歯を白くしたい!!と思う方は沢山いると思います。だって白い歯は清潔感があり、綺麗に見えるし、お顔の印象だって明るく変わりますし、憧れますよね。

黄ばんだ歯といっても色々とあるのですが、例えば前歯が虫歯になってしまってプラスチックで詰める治療をした方は日が経つと詰めたプラスチックが変色してしまいます。

 

 

 

 

 

 

このように前歯にプラスチックを詰めて日が経つと・・・詰めたところだけ変色していってしまいます。この場合は、プラスチックを新しく詰め直せばある程度は改善できます。

 

また、テトラサイクリン(薬で変色してしまった歯)の方や、健康保険適用で作った前歯の被せ物が黄ばんでしまった方は、ラミネートべニア(歯の表面を薄く削ってセラミックを貼り付ける治療法)や被せ物を作り直し又はセラミックなどの他の材料で作り直し・・などで歯の色は改善することが可能です。

テトラサイクリン
差し歯で変色した前歯

 

 

 

 

 

 

 

 

歯のホワイトニングとは、歯にホワイトニングの薬剤を塗って特殊な光をあてて歯を漂白する施術です。黄ばんだ歯を元の白さに戻すような感じなので、注意していただきたいのは・・

・元々歯が黄色っぽい方は真っ白にはなりません

・白さの価値観は人それぞれちがいます。ですので効果に関しては個人差があります

・ホワイトニングを行ってもずっと白いままではなく、後戻りがあります

などの注意が必要です。でも、実際どれくらい白くなるの??本当に白くなるの?と気になりますよね(´・ω・)

みなさんの参考になればいいなと思うので私のホワイトニング体験談を書いていきます!!(私個人の感想なので、参考までに。)

・ドラッグストアなどで売っている『歯が白くなる!!』『○○で1位!!』などの歯磨き粉では効果は得られないと思います。歯を白くした時はホワイトニングをやる価値はあると思います。歯磨き粉はホワイトニングをしてから、後戻りが遅くなるように予防で使うのが良いかな?と思います。

・実際にホワイトニングをしたことがあるのですが、私は歯科医院で行ホワイトニングではなく、家で出来るホームホワイトニングを行っています。だいたい1トーンくらい歯が白くなります。光の当たり具合では自分の歯が真っ白に見える時もあります。人に「歯が白い」と言われることもあるので、効果はあると思います。

・家族もホワイトニングをしたことがあるそうですが、歯のエナメル質が薄いのか?あんまり効果は得られていませんでした。ホームホワイトニングのトレーもつけていられない!!と合わなかったようです。。(その後もうやっていないそうです)

・歯科医院なのでスタッフでホワイトニングを行っている方は沢山います。すごい歯が真っ白なスタッフもいます(゜_゜)

 

歯科医院にはホワイトニング前とホワイトニング後の症例写真もあるので、気になる方は是非参考にして下さい!!

 

 

どのような施術なのかは動画を作製したので、参考にご覧になって下さい!

ホワイトニング動画

 

 

 


マイタオル持参のお願い

コロナ前は治療中やクリーニング中は水がはねるのでお顔にタオルをお掛けしていましたが、飛沫がついたタオルは取り扱うのに感染リスクが高いと判断したため現在は廃止しております。

しかし治療中はお顔にタオルをかけてほしい方は沢山いると思います。(私もタオルをかけてもらえると安心します)

そこでみなさんにご自身のお顔にかける「マイタオル」のご持参をお願いしております。

万が一お忘れの際は、スタッフにお声がけくださいね!(数に限りはございますが用意しております)

大変ご不便おかけしますが、みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

 

 


予約をとりたくても仕事の都合などで予定が立たない方はこちらをご利用ください

治療を終えて、次の予約・・・といっても仕事の都合などで予定がたたないことはあると思います。そしてせっかく予約を入れてもキャンセルしてしまい申し訳ない・・。

そんな時はGoogle検索で当日の予約の空き状況をチェックしてみて下さい!

もしも行けそうな時間があればお電話下さいね(*^_^*)

注意:予約状況は随時変わります。治療の続きの場合は状況によって予定通りにならない場合もありあます。(例 型をとったものがまだ出来上がっていないので、最初に前歯の詰め物をする など)

 


求人情報

歯科医院で働くことに興味がある方はいつでもご連絡下さい。

 

 


歯磨きはインフルエンザなどのウイルス感染対策に有効だとご存知でしたか(・∀・)??日頃から丁寧な歯磨きを心がけてウイルスから体を守りましょう!!

歯は全身の健康にも深くかかわっています。歯を出して気兼ねなく笑うことやよく噛んで食事を楽しむことは免疫力アップにもなります。

歯の治療に不安がある方は治療の説明動画を是非ご覧になって下さい!言葉だけでの説明よりも分かりやすいと思います✨

インプラント動画 失った歯を補うための治療法です。

 

PMTC・ステインオフ動画 タバコのヤニなど歯に着いた頑固な汚れが気になる方へ

 

ホワイトニング動画 着色した歯を元の白さに戻します。白い歯はとても魅力的です。

 

セラミック治療動画 差し歯を天然の歯のように美しく入れられます