第一印象✨️✨

みなさんこんにちは( ¨̮ )

仙台つつじがおか歯科の目黒です!!

4月になり、ようやく暖かくなってきましたね🌸*・

春といえば!!
卒業、入学、転勤、お引越しなど新しい環境になる方が多いのではないでしょうか?

医療法人社団青葉会にも新しい仲間が増え、4月20日にはウェスティンホテルにて入会式を行いました!
美味しいご飯を食べながら、涙あり、笑いありと、ワイワイ楽しい時間を過ごせました♡
毎年、入会式・忘年会と素敵な会を開催してくださる笠原理事長先生には感謝の気持ちでいっぱいです!

新しい環境に変わると、新しい出会いも沢山ありますよね!
新しい出会いには、最初のイメージがとても大切です🌼
誰でも第一印象は悪いイメージよりは良いイメージをもって覚えてもらえたら嬉しいですよね😊

初対面で好印象だと思う人はどんな人ですか?という問いに対して「笑顔」「明るい表情」と答える人が多いそうです。
まぁ、きっとそうだろうな、と皆さんも思いますよね(笑)

第一印象。笑顔、明るい表情、これまでの話を聞いて歯医者と何が関係あるのかな・・・?と思われた方もいるかもしれませんが、実はとても関係があります!

人は笑ったり喋ったりするときに歯をだして笑いますよね🦷
その時に歯が黒かったり、歯が抜けてしまっていたりすると見た目は勿論、抜けている場合はその人の喋り方にも影響が出てきてしまいます。

実際に、これまで関わってきた患者さんの中にも
「歯がボロボロなのが気になって大きなお口を開けて笑えない」

「笑う時はつい口元を隠してしまう」

「歯が抜けていて喋りづらい為、人と話すのを自然と避けてしまう」

などと、歯がボロボロになっていることがコンプレックスになってしまっている方も沢山います。

歯医者=虫歯治療をする所

というイメージを持たれてる方も多いのですが、最近では見た目(審美面)の回復や、コンプレックスの改善を求められて歯医者を受診される方も増えてきています。

一度歯医者を受診しなくなると、中々行きづらくなってしまい、そのうちにどんどん歯が悪くなってしまい、

「診せたら怒られるかもしれない・・・」

「歯医者でお口を開けて診てもらうのが恥ずかしい・・・」

などと、歯科医院に行くのを避けてしまう方も沢山いらっしゃいます。

しかし、中には勇気を出して歯医者に来ていただき、治療をしっかり終え、「自信をもって笑えるようになりました!!」と喜ばれて帰られる方もいます。

ぜひ、皆さまのステキな笑顔づくりのお手伝いをさせてください😊

患者さま1人1人のご要望や、お口の中の状態に合わせてしっかりとご相談させていただきますのでいつでもお問い合わせくださいね🌈