お祭り好きな日本

みなさん、こんにちは!仙台つつじがおか歯科の歯科衛生士、岩本です。

明日は12/23、天皇誕生日ですね。今年は24、25が平日な事もあり、23にクリスマスのお祝いをする方も多いのではないでしょうか。天皇誕生日と、キリストの誕生日、おめでたい事が続きます。この時期は街は盛り上がり、みんなで誰かの誕生日を祝おうという日本人のお祭り好きな国民性が出ていて面白いなあと思います。お誕生日は関係ないですが行事として最近は、10月のハロウィンや4月のイースターも盛り上がっていますよね。季節の果物やお菓子など、美味しいものを食べる機会も増えていると思います。今からの時期はケーキやおせち料理など、楽しみもありますが、歯科医院にはお口のトラブルを抱えた方が大勢来院されます。少しでも良い状態で年末年始を迎えていただけるよう、最善の努力をして行きたいと思っています。