首が、、、

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

それは、こどもと遊んでいるときのことでした。
カーテンの切れ目から首だけ出すと喜ぶので
いないいないばぁ的なノリで遊んでいました。

そこで調子に乗ったのがいけなかったんだと思います。
スーっと顔が上に昇ると怖いかなと思い、

「けけけけけけけ」

と言いながら

近くにあったソファーの肘掛けにカーテン越しに片足を乗せ
カーテンがついてる窓枠を片手に持ち
残りの片手でカーテンをあごの下でギュッとくっつけて
スーっと上の方へ体を持ち上げました。

確かに
「こわいねー」と
思惑通りのリアクションはもらったのですが、
乗せていた足がつるっとすべって
カーテンで首つり状態に、、、

「ぐぇっ」

やばいと思ってカーテンをくっつけていた手を離すと

「あちっ」

落ちてくる時に首とカーテンがこすれて
赤い跡が、、、

「だいちょうぶ?」
「どんでけー(痛いの痛いの飛んでけーの略)」
と予想外のやさしいリアクションをもらい
首はヒリヒリするけど大満足でした。