父からのメール

みなさん、こんばんは。仙台つつじがおか歯科の岩本です。

さて、昨日はバレンタインデーという事で世の女性の皆さんお疲れさまでした。私はというと、離れて暮らす父親にチョコレートを14日着で郵送するという毎年恒例のイベント(?)を行いました。

何年前かのバレンタインデーについつい送るのを忘れてしまい、15日になって悲しかったとメールが来た事があるので、それからは毎年間に合わせて送るようにしています。今回は14日のうちにメールでお礼が来て、ほっとしました。実は前日に慌ててポストに入れたので間に合わないかと思ったんですけど…。届いたようでよかったです。

私が子供だった頃とは違って、今では家族それぞれ携帯を持ち、メールでやりとりできるようになってから家族仲がぐっと深まったような気がします。一人一台、あると便利なだけでなくコミュニケーションができて嬉しい出来事がたくさんあるんですよね〜。良い時代です。父とも気軽に話せるようになって嬉しく思っています。これも親孝行…になっているのかは謎ですがまた来年も送りたいと思います。