花笠祭り

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

この前花笠祭りを見てきました。

山形にいる大学時代の友人家族と一緒に見に行きました。
会場はたくさんの人でごったがえしていて
迷子にならないようにするのが大変なくらい賑わっていいました。

友達の子ども達もなついてくれているので
誰がどこのうちの子かわからない状態でした。

うちの子も友だちにだっこされて
ひげが珍しいのか
顎ひげをじーっと見ながら
指でちねちねしています。

花笠祭りは大通りをグループ毎に踊りながら移動していくんですが
中にはヒップホップっぽいグループもいたりして
なかなか面白かったです。