ロールパンナさん

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長山崎です。

アンパンマンのお話。

この前お好み焼き屋さんで置いてあった絵本に
ロールパンナの秘密ってやつがありました。

わけあってロールパンナさんの心の中には悪い心が入っています。
メロンパンナさんのお姉さんとしてこの世に生まれてきたのですが、

よーく、よーく見ると
顔は人間の顔でリボンがくるくる巻かれています。

メロンパンナの顔はパンです。
アンパンマンも顔はパンです。
しょくぱんまんも顔はパンです。

ロールパンナさんの顔は人間です。

こっ、これは!
心の中に悪い心が入ってしまったので
人間になったのでは!

やなせ氏、ふっ、深すぎる!

それとも
深読みすぎる?

そもそも後から生まれてなんでお姉さんなのか?
まっ、まさかこれにも理由があるのか?

うーん、今夜は眠れなさそうです。

PS
庄子さん….似顔絵うまいね。
似てるよ。その口が  Д  ってなってるところが。
そのキャラをやまざきパンマンと名付けよう!