自由奔放

みなさん、こんにちは。
仙台市宮城野区仙台つつじがおか歯科院長やまざきです。

日曜日は子どもと二人で散歩に出かけてみました。
一回自由に歩かせてみようと思い、
欲望の赴くまま自由気ままに散歩させました。

最近は走るのも早くなってきたので
昔は歩いたままでも余裕で追いつけたのに
「はやい、はやい」
といいながらどんどん行ってしまうので
今は小走りじゃないと追いつけなくなってしまいました。

横断歩道を渡ったあと
「だんだん」といって
歩道橋を渡って元に戻ったり、
電車が通るとそっちに走って行ったり
クレーン車をみつけては立ち止まり

行きつ戻りつ
最終的には仙台つつじがおか歯科近くのヨドバシカメラにつきました。

ヨドバシカメラにはおもちゃコーナーがあることを知っている彼は
勝手にエレベーターのボタンを押し、
「はやくおいでー」

と2階のおもちゃコーナーへと私を誘導し
みっちり小一時間ほど遊びました。

こどもと遊ぶには体力をつける必要があるなと
痛感した日曜日でした。